サイトのドメインが事情により変更になりました。

日頃サイトを閲覧頂きましてありがとうございます。
Uber EatsパートナーズウェブのRYOMAです。

これまで、当ウェブサイトは「https://uberpartner.ml/」で運営をしていましたが、
色々な事情によりこの度「https://uberpartner.jp/」へ移転することが決定しました。

今後とも、Uber Eatsパートナーズウェブをよろしくお願い申し上げます。

 

色々な事情について

URLの最後が「.ML」で終わるURL、ドメインは無料で取得が可能です。
しかし、無料故に悪用が多いのが現状で、検索サイトにおいても除外される傾向が強いです。

当ウェブサイトでは、真面目に皆様を思いコンテンツを制作するウェブサイトとして、
コンテンツを作り込みましたが、「.ML」を利用しているということによる検索サイトからの減点は相当なもので、
検索してもサイトが見つからない原因となっていたようです。

これでは、せっかく作った多くの利用者のためのコンテンツが、全く意味を成しません。
よって、今回はGoogleのポリシーのために新たに費用を裂き、「.JP」ドメインの取得に至りました。

これは「.ML」だけに当てはまる話ではなく、同じく無料で取得ができるドメイン「.TK 」「.GA」「.CF」「.GQ」にも当てはまります。

無料ドメインを使用することで、検索にヒットしない。
この現象はGoogleによる、無料ドメインという新たな時代に沿った価値観への否定、
弾圧行為であり、当ウェブ管理人はこれを容認していません。

当ウェブでは今後も、アクセスされる全ての方にとって良いコンテンツが提供できるよう、当ウェブは全力で努力して参ります。
今後とも、Uber Eatsパートナーズウェブをどうぞよろしくお願い申し上げます。

Uber Eatsパートナーズウェブ 管理人 Uber Eats配達パートナーRYOMA

 

2019年3月28日追記

他にも無料ドメインを使用したサイトをいくつか運用してみましたが、やはりインデックスされ辛い印象が強いです。
「.com」や「.jp」であれば、比較的容易にインデックスされますが、やはり先に挙げた無料ドメインだとかなり苦労します。

SEO的には、無理して無料ドメインを使うくらいなら、Amebaブログなんかを使った方がよっぽどマシに感じます。
Amebaブログはだいたい、驚くような速さでインデックスされますので…(笑)