Uber Eatsドライバーアプリの表示がおかしい、ピンが表示されない時の対処法

「あれ、何故かピンが表示されないぞ?」
→機種や環境により、時々発生するバグのようです。

皆様こんにちはUber EatsパートナーズウェブのRYOMAです。
今回は、アプリの表示がおかしい、ピンが表示されない時の私流の対処法、直し方について解説します。

目的地のピンが表示されない時は、一度アプリを閉じて起動し直そう。

Androidであれば「戻る」ボタン。またはその他の方法で、一度アプリを閉じて再起動するとだいたい表示されるようになります。
筆者はこれまで配達中にも何度かこうして復旧していますが、それで配達が中止になったりしたことはありませんでした。

目的地のピンが真っ黒に塗りつぶされてしまっている時は、画面モードを切り替えよう。

目的地のピンが、真っ黒に塗りつぶされているパターンの時もあります。
この時は、閉じてもう一度起動してもだいたい戻らないことが多かったです。

配達中は切り替えができないので、配達中だと一度諦めてそれで配達するしかありませんが、
配達後や、配達時以外だと「アカウント」→「設定」から「ナイトモード」を一度、
今のモードと違うモードにして再起動して、また戻すことで復旧することを確認しました。

このバグは、一応、当ウェブサイトの次の記事

配達の手順と対応

でもまったく同様のことを解説していましたが、これについては多くのUber Eats配達パートナーの方々が経験しているようなので、
特別に記事を作成しました。これらの情報が皆様のお役にたてば幸いです。

今後とも、楽しいUberパートナーライフを過ごして行きましょう!

UberEatsパートナーズウェブ 管理人 UberEatsパートナーRYOMA

さあ!Uber Eats配達パートナーに登録しよう。

好きな時、あなたの自転車、原付バイクで配達を始めませんか。
今すぐ登録して、好きな時間に働ける環境を用意しましょう。
※紹介コード7**sx1が自動挿入されますが、消しますと今後当ウェブでの特別キャンペーン等の対象外となることがあります。消さずに登録をお願いします。